てぃーだブログ › ウルサイよ!宮殿物語 › 2008年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月30日

まりんが東京から来ました!(庭でプール編)

先週、私たちの
4月で1歳になった孫のまりん
が東京から遊びに来ました飛行機

まりん達に会うのは1年ぶりベー

大きくなってるだろうな~とワクワクしていましたラブ

子供の1年は早いです

こんなに大きくなってましたベー



娘もヨーキを飼っているので、まりんは全くワンコを怖がりませんびっくり!
ベッキーを見てもケラケラ笑ってて・・・
大物まりんです!!
丁度、アロマとつむぎのアジ訓練の日だったので一緒に遊んでもらいました





大人の間で一丁前に歓談あかんべー



おしゃまなまりんですサクラ

そうそう、紹介が遅れましたが、正式に我が家の一員になったマルチーズの「てぃーだ」です





皆様、これからもよろしくお願いします♪赤


久しぶりの再開のつむぎ&ベッキーでしたが・・・





相変わらずの仲良しぶりチョキ
あなた達!本当に仲がいいさ~ね~

続いては、ベストショットアップね~





今日がアジリティー初デビューのつむぎGOOD
こんなにすぐに出来ちゃうなんて天才かも電球


おまけ・・・
まりんが大のお気に入りになっちゃったてぃーだハート

こんなことされても~



                                        でしたあかんべー

次回はまりんの海デビュー&東南植物楽園編をアップしますニコニコ










  


Posted by ベッキーまま at 22:20Comments(12)

2008年06月22日

ブログを1週間お休みします・・・

明日から私達の娘と孫と姪が1週間びっくり東京から遊びに来るので

ブログを1週間お休みします

孫は4月で1歳になりましたが、もう1年ほど会ってないので

胸が張り裂けそうな位ワクワクしています♪赤

帰った後でブログにてご報告させていただきますので、その時はまたお付き合い頂けたら嬉しいですピース  


Posted by ベッキーまま at 22:04Comments(14)

2008年06月22日

ドックランで走ってきましたよ~

梅雨も明けて真夏の太陽ギラギラの沖縄です赤ハイビスカス

昨日はワン仲間と西原のドックランFIELD1で走る約束をしましたエイサー

日中の暑さはとてつもなく、ランへの集合も4時過ぎにしました車

思いっきり走って来ましたよ~GOOD









一緒に遊んだお友達~ハート











ルビー&シュリあしあとピンクルディーあしあと黒ビオラあしあとピンク茶介あしあと黒ラブあしあと黒ハニーあしあとピンクガブリエルあしあと黒ヴィーナス&プリンセスあしあとピンク
初めてのお友達がリボンあしあとピンクと豆芝ちゃんあしあと黒ごめんなさいお名前を聞いてませんでした

楽しかったです♪赤










昨日の夜はグッスリ寝てくれたワン3OK

一週間に一回はこうして思いっきり走らせてあげたいですニコニコ  


Posted by ベッキーまま at 13:32Comments(12)

2008年06月18日

満開!!

仕事で本部に向かい車を走らせていると、

真っ赤な満開の花を咲かせた木が!

すご~く綺麗で、思わず車を停めて写真をパチパチキラキラ 

撮った時は太陽が雲に隠れてしまっていたのですが・・・

それでも綺麗ですよね~ラブ





何ていう花なんでしょうかね~!?

この色鮮やかさが沖縄って感じですよね~ベー


おまけ・・・
先週の日曜に里親さんの決まった2頭を本部に送り出し
その後引き続き月曜に去勢手術をした子をお預かりしてます

とってもリラックしてるのはいいのですが・・・

気がついたらこんなんなって寝てました!!眠る


注・・・オムツは傷を舐めてしまうのでしています。エリザベスカーラーよりはこの方がいいかと・・・ただ蒸れないようにこまめなオムツの取替えと、傷の消毒はしています

ベッキーも気にしない子ね~ベー



この子は1度里親さんが決まり引き渡したのですが、様々な理由で帰ってきた子ですぐすん

だからという訳ではありませんが、我が家での様子を見ながらになりますが

多分・・・おそらく・・・間違いなく・・・うちの子になりそうですベー

また~後日紹介しますね~  


Posted by ベッキーまま at 22:27Comments(22)

2008年06月17日

決まって必ず・・・

土曜日の午前中、必ずやってくる竿竹やさん♪赤

たけや~♪さおだけぇ~~♪
が聞こえると・・・・



まずはレオが遠吠えびっくり


次にベッキーがオペラ歌手もビックリ長が~~~い息で遠吠え


今度は一緒に・・・


でも、冷めてるパトラさん



選挙カーでも反応はするんですが、なぜだか竿竹やさんはものすごく反応が早くて笑ってしまいますベー

この竿竹やさんびっくり必ず土曜日の11時前後に来るので、毎週この光景を楽しんでますあかんべー  


Posted by ベッキーまま at 22:23Comments(6)

2008年06月14日

レオ!今日で3歳になりました♪



パトラも優しい顔でおめでとう!!って言ってるみたい





明日でお別れのマル君達にもお祝いされてニコニコ



今日はご飯もフンパツよ~キラキラ 



半生牛肉に、とり肉、豆腐、野菜・・・
たくさん入れてあげました!

年に1回だからね~あかんべー

レオが我が家に来た頃を思い出してあっ!という間の3年だったな~ベーってしみじみニコニコ


↓我が家に迎える日のレオびっくり

体重は2.7キロ
この時からヤンチャでね~
連れて帰るときにバックに入ってくれなくて、抱っこして帰りましたあかんべー



3ヶ月位の時



初めてのトリミングの後



我が家に来て3日後にケンネルコフという感染症にかかり入院をしたレオ!

注・・・
ケンネルコフとは犬の風邪のようなもので体力のない幼犬がかかりやすく、ペットショプ等で感染しているケースが多いようです


その時はこの子はちゃんと育つのかしら~ガ-ンと思ったりもしましたが・・・

今では表彰もんの健康優良児びっくり!!

お腹を壊すことすら滅多にないくらい健康で元気な子に育ってくれましたチョキ


  


Posted by ベッキーまま at 22:57Comments(34)Mシュナウザー☆LEO

2008年06月13日

毎日のお散歩コースで・・・

朝・夕のお散歩はいつも同じ道を通りますダッシュ

うんpをする場所もほぼ同じなので、コースは基本変えませんベー

なんですが・・・

数日前からいつもの曲がり角を曲がろうとしたら

突然ベッキーがびっくり!





これには訳がありましたベー

それはね~

曲がらないで真っ直ぐ行った角のお家この子が居るからです





この子はですね~

今年の3月に我が家で保護して里親さんを捜した子なんですよびっくり!!

我が家から10分位歩いて行ったここのお家に引き取られ大切に育てられていますニコニコ

ちょくちょくは会いに行っていたのですが、

この子に会うのが朝・晩の日課になったベッキーです♪赤



うちに居た頃・・・


こんなに大きくなりました!!
多分まだ生後6ヶ月位だと思うので、まだまだ大きくなりそうあかんべー

パトラさん位にはなるかもしれませんね~OK



こうして、すくすくと育っている蘭ちゃんにいつも会えるなんて嬉しいですね~GOOD



  


Posted by ベッキーまま at 21:45Comments(14)ワイマ☆BECKY

2008年06月11日

ブログの力!

9日から2泊3日ブログで知りあったワンコ友達長野から沖縄に遊びに来てくれましたダッシュ

9日はホテルに、昨日の10日は我が家に泊まって頂き、楽しい一晩を過ごしましたニコニコ

そのお友達とは今回お会いするのが初めて!
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
というブログを書いていらして、私がブログに遊びに行ったのがきっかけで今回の沖縄旅行が実現しましたニコニコ

初めてお会いするので最初はドキドキでしたがなんだか以前から知り合いだったみたいにすぐに話しが弾みました

ワン3と庭でご対面のManny&Lunaさんご夫妻







遊んでいただきました♪赤

話は尽きないのでとりあえず食事と行きましょうごはん



沖縄料理でおもてなし~



Lunaさん(奥様)は長野の愛護センターにお勤めで、主に子犬の譲渡なんかの仕事をされているので

話は尽きませんでしたびっくり!!

今度は愛犬のラブちゃん・ティアラちゃん・ユノちゃんも連れて来て下さいね♪赤

なんて約束をしたりして・・・

楽しく過ごした一晩でしたニコニコ

翌朝・・・

朝の10時20分の飛行機でお帰りだったので、そうそうのんびりもいていられず

慌しくお見送りベー









本当にまたゆっくり来て下さいね~

素敵なお土産も頂きましたキラキラ 



珍しいジャムを頂きましたニコニコ
くるみバターや桑の実、プルーン、すぐり、ルバーブ・・・なんていうのもありましたびっくり!

ワン3にも色違いのボールとロープのおもちゃを頂いちゃいましたラブ

すぐさまベッキー独り占めに入りましたが(笑)

今回の出会いで実感しましたびっくり

ブログの力・ワンコの力凄いですよね~ベー

また一家族!大切なワン仲間が増えました!!



おまけ・・・

マジで犬屋敷だよね~びっくり!
  


Posted by ベッキーまま at 22:19Comments(17)

2008年06月09日

昨日はビーチへ行ってきました!

ハート昨日の日曜日ニコニコ

ものすごくハードな1日だったベッキー家!!

1時間以上はビーチで走らせる予定でしたが・・・
予定が急遽変更!
北谷でのケルビムの里親会に出すために、以前保護したマルチーズ君たちの2往復の送り迎えやなんだかんだと時間がかかりせっかくビーチへ行ったもののものの30分くらいで帰ることにガ-ン

ビーチの帰りにはまた北谷に寄って来週の水曜日に去勢手術のマル君2匹をお預かりしその他を飼い主宅に届ける

あ~!!ムチャクチャハードな日程でしたが時間割で動きましたダッシュ

短時間でしたが、ワン3は思いっきり走ってきましたよ~エイサー

















海が苦手なパトラさんはお留守番あかんべー
















満足顔のベッキーちゃんでした!!

ビーチへ向かうと途中

先週も里親会に来てくれたワン仲間の花ちゃんママさんからメールがメール
やっぱり・・・花ちゃんの遊び相手が欲しいびっくりとのことで、私達がマル君たちを北谷にお迎えに行く夜の7時に来てくれて車
お話しをしている中でマル君1頭をトライアルで連れて帰って見ますと花ちゃんママが言ってくれましたベー大人しくて花ちゃんと合いそうなワンちゃんを連れて帰っていただきましたニコニコ




トライアルは1週間GOOD

昨日と今日と花ちゃんママと電話で話しましたが、今の所花ちゃんとの相性も悪くなさそうヒミツ

うまく行ってくれるといいな~

おまけ・・・
里親の決まった2頭びっくり
今週の水曜日に去勢手術しますニコニコ
術後のケアが現飼い主宅では不安なので我が家でケアして抜糸後里親に引渡し予定です



マッタリ、ベッタリで~す!!

  


Posted by ベッキーまま at 23:00Comments(14)

2008年06月07日

雨降りの1日><

今日はお天気が良かったらドックランでも行って走らせようか!と思っていたのに・・・
あいにくの雨雨

朝からシトシト降り続き、これじゃ~ランは無理だねガ-ン

って事で、レオはお馴染みのDog Salon Shu&Mahaloでのトリミングをお願いに電話をしたら、11時ならokとの事で、ダッシュダッシュで連れて行きましたニコニコ

はさみトリミング終了後のレオはさみ



レオちゃん男前になったね~♪

他のお二人さんは・・・

当然びっくり家でシャンプーエイサー

そうそうびっくり

以前からいいシャンプーよ~びっくり!!ってワン仲間から聞いていて
この前、Dog Salon Shu&Mahaloに行った時に買っておいたシャンプーを使えるわハート

これがそのシャンプー

コズクロ・テルメディック



沖縄生まれのジャンプーだそうニコニコ
乾いた後の艶々感が他のものとは全然違うとか・・・・

早速使ってみましたGOOD

乾いたら・・・




すご~い!!

艶々!!!

旦那もリンスの上にワックスしたみたいだびっくりって言ってましたびっくり!

我が家のような短毛種は毛艶がもろ分かりなので、シャンプーは以前から獣医さんで購入していましたが

これはいいシャンプーに出会いましたびっくり

ワン友さんありがとうキラキラ 


シャンプーが終ったら、バタバタとベッキーがうるさいので、レオ用に買い置きしてあったガムをあげたら・・・



その後、取りにって口に入れても・・・







遊んでる・・・





早く食べればいいのに・・・



ベッキー用の大きいガムだと手に持ってハミハミ~ハミハミ~ぶーんするのにね~

ちなみに、この小型犬用びっくり30分は持ちました時計

大きいのも30分時計
逆に経済的かもベー


おまけ・・・

この植木知ってますかはてな



名前は忘れましたあかんべー

これをおいて置くと蚊が寄ってこないそうですびっくり

うちも置いてみましたが本当に蚊が来ませんでしたびっくり!!

いろんな植物があるもんですベー





  


Posted by ベッキーまま at 22:36Comments(16)

2008年06月05日

レオ&ベッキーの夢中なものの正体は?

我が家の庭での事びっくり

レオとベッキーがしきりに匂いをかいでる・・・



しつこいベッキーベー

あっ!しつこいのはいつもです(笑)





ベッキー!!!

食べちゃダメ~~~



大きなバッタですびっくり!



わかったびっくりわかったびっくり
匂い嗅ぐだけだからねベー







この後のバッタさんの行方ですが・・・

我が家の塀の向こうの沢へ逃がしましたOK

怪獣×2の所に来るなんて勇気あるバッタさんでした

今日はこんなに綺麗なまで来ましたびっくり!!



綺麗な蛾が飛ぶ時に出る粉には毒がある!というので、慎重に撮影していたらピンボケでしたベー

今の季節、たくさんの昆虫が現れますが、来て欲しくないお客様も・・・
それはハブ!!

去年の今頃はウッドデッキに2匹出たので、夜はクーラーをかけて窓を閉め切ってます!

ハブは怖いよ~  


Posted by ベッキーまま at 22:00Comments(19)

2008年06月03日

ワン仲間でお散歩♪

昨日の夕方
グレママさんに用事があり新都心の公園でお散歩がてら会いましょう♪赤
って約束をしてましたニコニコ

そうだ電球
一緒にみんなもお散歩するかな~ハートってメールを流したら

続々と集まりましたよ~GOOD





一番乗りは茶介一家
レオが大喜びで茶介ママへ猛ダッシュダッシュ

実はレオはマダムキラーなのよんあかんべー











レオンママさんとオークーさんも来てくれました♪赤
二人ともお仕事の帰りでワンコはいませんでしたがベー

他にもたくさんのお友達と遊びましたびっくり





相変わらず仲がいいラブ

人間も久しぶりで話に花が咲きましたが
ワンコも楽しいみたいでみんなルンルン音符オレンジ









あっ!と間に時間が過ぎていきましたベー

今週は晴れたら走りに行きましょうね~ダッシュ


おまけ・・・
ベッキーとシュリの写真に写りこんでました・・・

  


Posted by ベッキーまま at 21:31Comments(14)爆走クラブ

2008年06月01日

マルチーズ君達の里親会デビュー☆

今日はケルビム毎週北谷で開催している里親会

にマル君たち6頭が早速参加しましたびっくり









おとなしい子、積極的な子、色々ですが人間大好きっ子ばかりですハート

きっと早くにいい里親さんが見つかってくれると思いますキラキラ 

来週も里親会に連れてくる予定です
たくさんの方が来てくれると嬉しいです!!

なんだかんだとアタフタしていたら・・・

ワン友さん達が陣中見舞いに来てくれましたニコニコ

嬉しいな~~~♪











里親会の途中、近くにビーチがあるのでワン3をお散歩に連れて行きましたダッシュ

北谷は外人が多いのですベー
ここは何処
はてなって思わせる雰囲気がありますあかんべー
ビーチもアメリカ人で一杯エイサー

でも、観光客も多いかな~ピース






ワンコ立ち入り禁止!
のビーチがたくさんありますが、ここのビーチはワンコokだそうですニコニコ

海に入ることは出来ませんが、ビーチが広いのでノンビリできそう♪赤



でも~
梅雨が明けたら走りに行きたいベッキー家でしたびっくり


  


Posted by ベッキーまま at 22:48Comments(12)