てぃーだブログ › ウルサイよ!宮殿物語 › 満開!!

2008年06月18日

満開!!

仕事で本部に向かい車を走らせていると、

真っ赤な満開の花を咲かせた木が!

すご~く綺麗で、思わず車を停めて写真をパチパチキラキラ 

撮った時は太陽が雲に隠れてしまっていたのですが・・・

それでも綺麗ですよね~ラブ

満開!!

満開!!

何ていう花なんでしょうかね~!?

この色鮮やかさが沖縄って感じですよね~ベー


おまけ・・・
先週の日曜に里親さんの決まった2頭を本部に送り出し
その後引き続き月曜に去勢手術をした子をお預かりしてます

とってもリラックしてるのはいいのですが・・・

気がついたらこんなんなって寝てました!!眠る

満開!!
注・・・オムツは傷を舐めてしまうのでしています。エリザベスカーラーよりはこの方がいいかと・・・ただ蒸れないようにこまめなオムツの取替えと、傷の消毒はしています

ベッキーも気にしない子ね~ベー

満開!!

この子は1度里親さんが決まり引き渡したのですが、様々な理由で帰ってきた子ですぐすん

だからという訳ではありませんが、我が家での様子を見ながらになりますが

多分・・・おそらく・・・間違いなく・・・うちの子になりそうですベー

また~後日紹介しますね~



Posted by ベッキーまま at 22:27│Comments(22)
この記事へのコメント
鳳凰木の花ですね!?でもこんな盛大に咲き誇ってるのは私も見たことなかったです(>_<)

今日、しつけ教室の時パパさんから「ウチにまた一匹増えて~・・・」とうかがってましたが、こんな状態になってたんですね。
すんごいリラーっクス!笑

>多分・・・おそらく・・・間違いなく・・・うちの子になりそうです

。。。って、パパさんの気持ちはもう決まってる!ってカンジがなんともほほえましかったです。ウププ!
Posted by 未杝帆 at 2008年06月18日 23:00
未杝帆さんこんばんは^^
この木は鳳凰木って言うんですね~^^;
私」って結構草木の名前って知らないんですよ~
皆さん!よくご存知ですよね^^
教えていただいて感謝です^^

このマル君!実は名前も決まってるんです^^;
笑った顔が太陽みたいに可愛いので「ディーダ」です♪

今は色んなワンコが出たり入ったりで落ち着かないので
改めてまた紹介します^^
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年06月18日 23:07
すご~いまっかっかの木ですね☆
こんな原色だとつい『毒が…』なんて考えてしまいます(笑)

マルちゃんとベッキーちゃんの寝相が一緒(*^。^*)
なんとも微笑ましいですね~。
この光景が毎日になるかも…しれないんですね。
楽しみです。
Posted by willow30 at 2008年06月19日 00:53
一枚目の写真で、低い木を想像したので、
こんなに大きな木で、こんな鮮やかなお花(^○^)
流石、沖縄って感じです!!
初めてです。綺麗ですね~(*^○^*)

色んなご事情があった様ですが、
ベッキーままさんのトコで、暮らせるんですね(*^^)
ベッキーちゃんとも、仲良しみたいだし^m^
それにしても、何度見ても、吹き出しちゃう^m^
ベッキーちゃん、大また開きだし、耳も、つぶされてるし~(*^m^*)
Posted by モモ at 2008年06月19日 01:26
アラ・・・戻ってきちゃったかぁ~!
まぁ~しばらく様子見ながらですかね?って・・・
家族になる予定ですか!可愛い家族ですねぇ~!
ベッキーさんも受け入れてるしね!ウフ・・・良い感じ!

お花!綺麗です!
沖縄の花は、華やかでいいですよねぇ~!
梅雨明けしたよね!こちらは、これからです。
じめじめと嫌な梅雨を乗り切らなくちゃ!
Posted by Mapika at 2008年06月19日 08:37
今晩は~♪えっ!? ご家族増えそうなんですね!
おめでとうございます♪
家族が増えると大変なことも多いけど、家族の分だけ笑顔も多い・・・
しかし一番大変なのは一家を支える主婦ですよね~、応援しています!!

赤い樹は「火炎樹 (Flame Tree)」だと思いましたが、沖縄名で‘鳳凰木’と言うんですね。
南国らしい鮮やかな色で見ているだけで活力が湧いてきそうです♪
あ・・・それから、遅くなりましたが「レオ君、お誕生日おめでとうございます!」
Posted by モカママ at 2008年06月19日 21:46
あらら(;-;)可哀想に(;-;)
ベッキーままさん宅に新しい家族が増えるかもなのですね。
そうなったら、コレも何かの縁ですね♪
それにしてもベッキーちゃんと仲良し♪オムツ姿も可愛いです♪

木のお花とっても綺麗ですね♪
なんていうお花なのでしょ?こんな大きな木でこんな綺麗なお花見たことないです(^-^)

↓ベッキーちゃん、レオちゃん。
さお竹屋さんに抜擢されちゃいますね♪♪
パトラさんは大人(^-^)(笑)
でも、さお竹屋さんは全国統一お決まりなんですね(笑)
Posted by みっこ at 2008年06月19日 22:03
willow30さんこんばんは^^
ものすごく真っ赤っかでしょう~!
ここまで鮮やかでなくても^^;
って思うくらいの赤さでした!!

マルちゃんね~
すごくいい子なのに、なんで返されたのか・・・残念でした><

飼育放棄の虐待を受けてきた子の子達!
なんでもっと暖かい気持ちになれないのかな~?って思いました!
で~この子を見ているうちに手放せなくなってしまいました(笑)

あ~!
この子の前4頭が貰われていきましたが
素敵な里親さんに貰われてるので心配ないです^^
Posted by ベッキーまま at 2008年06月19日 22:07
モモさんこんばんは^^
沖縄には何これ???って草木がたくさんあるんですよ~
私はありきたりのしか知らないので、
何これ~?っていつも言ってます(爆) 

里親が決まっても、返されてしまうケースも多々あるんですよ~
想像してたのと違う!とかね~
で、一番可哀想なのが返されたワンコ!
あっち行って!こっち行って!・・・
傷つきますよね><

里親捜すのも結構大変なんですね^^;
Posted by ベッキーまま at 2008年06月19日 22:14
Mapikaさんこんばんは^^
そうなのよ~^^;返されちゃってね><
この子には辛い思いをさせてしまいました!!
里親も吟味しないといけませんね~
この子はうちで飼います!
体重も3キロ^^小さい・・・ワイマに比べれば大した事ないですからね~(笑)

すごく綺麗な花でしょう♪
沖縄は真夏に突入です!!

内地は梅雨本番!ですね~
梅雨で一番イヤなのはお散歩に心配><

頑張れ~~Mapikaさん!!
Posted by ベッキーまま at 2008年06月19日 22:20
モカママさんこんばんは^^
家族!増えそうです^^;
本当はね~全部家で飼いたいくらいなんですけど、
手が回る頭数って絶対にありますよね!
我が家は4頭かな~って思っていたので、この子は引き取ろう!って
速攻!決まっちゃいました(笑)

草木も内地と沖縄は名前が違っていたりしますからね^^
内地では「赤い樹は「火炎樹 (Flame Tree)」なんですね~
沖縄の名前も↑も情熱を感じる名前ですね~

レオに、お祝いのお言葉ありがとうございます^^
ヤンチャなレオから、落ち着いた男になりつつある!今日この頃(笑)です
Posted by ベッキーまま at 2008年06月19日 22:26
みっこさんこんばんは^^
そうそう!これも何かの縁よね~
そう思います^^
家に来る子はレオと合う事が大前提なんですよ~
この子はレオとは全然大丈夫!
でもね~ベッキーとはギャンギャンやるんですが、
レオ&パトラが一切!仲裁に入らないので、こういうときはレオとパトラが受け入れたと判断できるんですよ^^

竿竹や!沖縄もテープのメロディーは内地と同じでした^^;
Posted by ベッキーまま at 2008年06月19日 22:38
新しい家族が増えたのですね~!
おめでとうございます!!
レオくん3歳のお誕生日もおめでとう!!

ベッキーちゃんと仲良く寝ている姿なんて
超かわいい♪
明日会えるのを楽しみにしていまーす!
Posted by アロママ at 2008年06月19日 23:03
アロママさんこんばんは^^
レオへのお祝いのお言葉♪ありがとうござます^^
レオももう、3歳になりました!
早いな~って感じで・・・早く年をとって欲しくないです^^;

明日~お待ちしてますよ^^
今度はうちのディーダ(マル君)に会わせてみましょうね^^
多分大丈夫なはずよ~♪
Posted by ベッキーまま at 2008年06月20日 00:04
沖縄っぽい華やかな花ですね。
大きな木なのが驚きです。
ベッキーさんの頭に足を乗せて寝られるその度胸はベッキーママさんのおうちの子になる資格十分です。
Posted by あびエア at 2008年06月20日 00:24
あびエアさんこんばんは^^

>ベッキーさんの頭に足を乗せて寝られるその度胸はベッキーママさんのお  うちの子になる資格十分です。

まさしく!おっしゃる通りです!(爆)

この子はマル君8頭のボスだったので、かなり気が強いのは確かです!
でもね~うちではいい子なんですよ^^
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年06月20日 00:29
新しい家族ですかー。いいなーーー!!^^
とかいいつつ、僕も新しい家族欲しい欲しい計画練ってます(笑)

こりゃあもう、家族ぐるみの付き合いするしかないですね!^^
Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2008年06月20日 05:28
つむぎのぱーぱーさんこんばんは^^
え~~??新しい家族の計画??
嫁を貰っちゃうとか~?!(笑)

家族ぐるみのお付き合い!もちろんです♪
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年06月20日 21:09
ちょっとご無沙汰していた間に沖縄は梅雨が明けましたね~
もう毎日がこの花のような明るさなんだろうな~~いいな~
それにしても見事に真っ赤で沖縄にとっても合う花ですね。

新しいワンちゃん迎えられるんですか~~~
うふふっ(*゜v゜*) 可愛い!!
ベッキーちゃんといいコンビになりそうな予感でこれから楽しみです~♪
Posted by sapuaco at 2008年06月20日 21:26
sapuacoさんこんばんは^^
沖縄は梅雨明けしましたよ~!
今年は空梅雨なので、ダムが心配です^^;

新しいワンコは今度ちゃんと紹介しますが、今はレオとの相性を見ています
ま~大丈夫そうですけどね♪

今日は庭でレオに突っかっていき、レオを先頭に、パトラ&ベッキーの洗礼を受け、ちょっと我が家のしきたりが分かったかな~?って感じでした^^

なんせ、♂のマル8頭のボス犬でしたから、なかなか気は強いですよ^^;
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年06月20日 22:42
沖縄は梅雨明けですか。
東海地方は今日もムシムシ(>_<)
鮮やかな赤い花を見ていたら、ちょっと湿度が下がったような気になりました♪
ディーダ君も少しずつ、ママさんちの一員として受け入れられているようですね!
レオ君との2ショット、楽しみにしていま~す(^_^)v
Posted by 五月晴れ at 2008年06月21日 09:18
五月晴れさんこんばんは^^
沖縄の今年の梅雨は空梅雨でした~^^;
ダムが心配です><

本土はこれからが本番ですね~
いや~な季節!我慢我慢ですね^^;

ディーダって私が間違ってました><
ティーダです^^;
住みません・・・・^^;
日に日に馴染んで来てますよ~

明日、正式に譲渡書類にサインをしますので、近いうちにお披露目です♪
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年06月21日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。