てぃーだブログ › ウルサイよ!宮殿物語 › 双子かよ?!(笑)

2008年08月26日

双子かよ?!(笑)

本当の親子のように育ったパトラとベッキー

というか、パトラがお母さん代わりにベッキーを教育したっていうのが正しいかな

最近はベッキーの体も大きくなり、体力的にベッキーの相手が出来なくなっていたパトラでしたが

先日久しぶりにこんな写真が撮れました


双子かよ?!(笑)

双子かよ?!(笑)

仲良しの母娘のような、それとも双子のような姿で寝ていた二人

とっても嬉しくなりました

ところで・・・
寝ている姿を見るとほとんど大きさが変わらなく見えますね
パトラ体重18キロ
ベッキー25.5キロ
随分違うはずなんですけどね~
ファラオが大きく見えるのかな~はてな

そー言えば、この間入ったペット保険で見積もりを出してもらったら、ワイマが大型でファラオが超大型で見積もりが来ました
当然、違いますよ~と連絡をして中型に直してもらって加入しましたが・・・

しかし、超大型ってどうよ~!?









Posted by ベッキーまま at 22:42│Comments(13)
この記事へのコメント
お~~~ほんと!! こうして寝ている姿は毛色違いの双子ですね~~
家もサーコがほとんど親同然で他の4匹を育てましたから、やっぱり重なって寝ている姿を見ると微笑ましくなります。
7kgも違ったら相当大きさも違うと思うんですがベッキーちゃんの色がシマって見えるんでしょうか?
しかし・・・ファラオが超大型犬って・・・そんなに大きなファラオ、見て見たいですよね。(笑)
Posted by sapuaco at 2008年08月27日 15:10
パトラさん、もっと大きいのかと思いました。
あびぃとちょうど同じ大きさなんですね。
ベッキーさんはエアより少し大きいのかな?
それにしても、本当に同じ格好でお休みですね。
うらやましい。
こんな風に寝ている姿、見てみたい。

ですが、18kgで超大型とは?
どういうこと?
Posted by あびエア at 2008年08月27日 21:44
見事に同じ格好で寝てますね~(^^)
本当の親子みたいに仲良しなんですね。

ファラオが超大型犬とは!?
なんちゅう適当な振り分け…
わたしが考える超大型犬は35kg以上なんですが
JKCなんかの定義はどうなってるんですかね~?
Posted by willow30 at 2008年08月27日 21:49
パトラさんは超大型で金!
ベッキーちゃんはその次なんで銀!
北京はもらった! んまいっ、座布団1枚!

って違うか(^^ゞ
Posted by アロママ at 2008年08月27日 23:36
とっても、いいお話ですね~(;▽;)
こっちまで、口がほころんじゃいます(^^)
しかし、ホントですね!!
そんなに、体重が違うように見えないし・・・
あたし、ベッキーちゃんの方が、
チョッと大きいのかと、勘違いしてました~。
超大型犬ってーーー(^m^)
そうですよーーー!!
クレームです!!クレーム(^m^)
Posted by モモ at 2008年08月28日 00:31
あたしの、よみは正しいんですよね~(^m^)
また、間違ったかと思いました~(^^;)
ベッキーちゃんの方が、ビックですね~(^m^)プッ!
Posted by モモ at 2008年08月28日 00:35
おぉ~!まさに沖縄の金さん・銀さん(笑
ワンコのシンクロは、多頭飼いならではの楽しみですね!
パトラさんも、いい感じにお肉が付いてきましたね~(^_-)
それにしても、ファラオ犬が超大型犬なんてね~
それでもペット保険会社の社員かいっ!ってね(笑
Posted by 五月晴れ at 2008年08月28日 14:06
sapuacoさんこんばんは^^
サーコちゃんも子育て頑張ったんですね~
母親代わりがきちんとしてると、人間が楽チン♪です^^

実際7キロも違うのに、並んでいても変わらなく見えるでしょう?!
不思議です^^;
動いていてもあんまり変わらなく見えますね^^;
しいて言えば、体高が違う位でしょうか~

超大型・・・本当に失礼でしょう?!
JKCの犬図鑑で調べてください!って言っても最初は「変えません!」って言われたんですよ><
で~営業の人が私の会社に出入りしてる人なので、文句をガンガン言ったら
やっと修正!っていった経緯です^^;
結構適当ですよね~
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年08月28日 22:01
あびエアさんこんばんは^^
やっぱりパトラって大きく見えますか~?!
ファラオの♂なんかだと、22キロとかある子も居ますからね^^;
中型~っていっても大型に近いかもしれません。
でもでも!!超大型???ありえないです><
保険会社には文句いいましたよ~^^;

エアちゃんはベッキー位のサイズなんですね~
実際のベッキーはもっと大きく見える!とよく言われるんですよ~
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年08月28日 22:07
willow30sんこんばんは^^
パトラとベッキーは仲いいですね~☆
ベッキーが1歳を過ぎた頃からはあんまり遊ばなくなりましたが
以前はいい遊び相手だったんですよ^^

私の入ったペット保険はまだまだ新しくてね~
情報が乏しいようです><
が~失礼ですよね!営業の人にもそう言ました!
ファラオが一般的でない犬種なのは分かりますが、超大型に分類する
意味が分かりません!!

ま~その後中型に直してきたので入りましたが・・・
給付の時とか大丈夫かな~?(苦笑)
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年08月28日 22:13
アロママさんこんばんは^^
金、銀、は我が家で独占ですよ~!(笑)
な~んてね^^;

うちの場合同じ金・銀でも、
金さん銀さんの方がしっくり行くかな~?!
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年08月28日 22:23
モモさんこんばんは^^
モモさんの読みは正解です^^
ビックはベッキーです!

一時期、パトラも20キロ位になったことがあるんですよ~
ちょっとオデブ?って感じていたら、自分の体重を支えきれなくて
足を引きずるようになってね!
病院で体重落としましょう~!っと言われて、今に至る!!です(笑)
ベッキーの足の太さと、パトラの足の太さ!全然違います。
ベッキーなら30キロいっても耐えれそうです。
それが大型と中型の違いなのかもしれませんね^^

保険会社にはクレーム!ガンガンつけました!!(笑)
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年08月28日 22:29
五月晴れさんこんばんは^^
金さん銀さん!久々の登場です^^

パトラ、肉付きがよくなったでしょう~!
一時期太りすぎて心配事もありましたが、
今がベスト体重のようです!
健康優良児!本当に嬉しいですよ^^

ペット保険を扱うのならもっと勉強せい!!!
って感じです。
営業が知らない人なら入るのやめてましたよ^^;
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年08月28日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。