てぃーだブログ › ウルサイよ!宮殿物語 › レオ&ベッキーの夢中なものの正体は?

2008年06月05日

レオ&ベッキーの夢中なものの正体は?

我が家の庭での事びっくり

レオとベッキーがしきりに匂いをかいでる・・・

レオ&ベッキーの夢中なものの正体は?

しつこいベッキーベー

あっ!しつこいのはいつもです(笑)

レオ&ベッキーの夢中なものの正体は?

レオ&ベッキーの夢中なものの正体は?

ベッキー!!!

食べちゃダメ~~~

レオ&ベッキーの夢中なものの正体は?

大きなバッタですびっくり!

レオ&ベッキーの夢中なものの正体は?

わかったびっくりわかったびっくり
匂い嗅ぐだけだからねベー

レオ&ベッキーの夢中なものの正体は?

レオ&ベッキーの夢中なものの正体は?

レオ&ベッキーの夢中なものの正体は?

この後のバッタさんの行方ですが・・・

我が家の塀の向こうの沢へ逃がしましたOK

怪獣×2の所に来るなんて勇気あるバッタさんでした

今日はこんなに綺麗なまで来ましたびっくり!!

レオ&ベッキーの夢中なものの正体は?

綺麗な蛾が飛ぶ時に出る粉には毒がある!というので、慎重に撮影していたらピンボケでしたベー

今の季節、たくさんの昆虫が現れますが、来て欲しくないお客様も・・・
それはハブ!!

去年の今頃はウッドデッキに2匹出たので、夜はクーラーをかけて窓を閉め切ってます!

ハブは怖いよ~



Posted by ベッキーまま at 22:00│Comments(19)
この記事へのコメント
勇気のあるバッタさん、ママさんに助けてもらったのね。
恩返ししなくっちゃね。
庭にハブですか?それは怖い。
ワンコさんたちは近付いたりしないんですか?
噛まれたら大変です。
沖縄ならではですね。
どうぞ、気をつけてください。
Posted by あびエア at 2008年06月05日 22:11
沖縄の蛾は、カラフルなんですねぇ~!怖いですよ・・・
ハブ!もっと怖いですね・・・
こちらは、マムシが出ますよ・・・
虫が出る季節・・・嫌ですよねぇ~
でも、虫も必死に生きてるんだしね・・・でも、怖い私でした。

バッタさん!無事に逃げれて良かったです。
つかまれば・・・どうなってる事やら???
Posted by Mapika at 2008年06月05日 22:32
うちのわん&にゃんも虫には目がないですよ~(^^ゞ
特に飛び物系は!!
ハエとかゴキとか、食べちゃまずいものもいますからねぇ…
でもきっと留守番の時なんかは食べちゃってるんだろうなぁ…(T_T)

蛾なのにずいぶんきれいな模様なんですね。
南国っぽいです(^_^)

住宅街にもハブは出没するんですか?
番犬系犬種なら追い払っちゃうのかな~?
Posted by willow30 at 2008年06月05日 22:55
あびエアさんこんばんは^^
「鶴の恩返し」じゃなくて、バッタの恩返し!いいかも~(笑)

ハブはですね~
深夜に出るんですよ!
で~ワンコと遭遇する可能性は朝方!
草が生えてる所、木の上、いろんな所に潜んでます!

ワンコは絶対に近づけられません。飛び掛ってきますから~><
噛まれたら6時間以内に血清を打たないと死にます!

なので、外飼いのワンコは結構死んでるんですよね^^;

夜は庭にライトをつけて明るくしてます^^
これでハブも来る確立が減りますのね^^
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年06月05日 23:04
Mapikaさんこんばんは^^
今の季節、本当に虫が多くて><嫌になります!

マムシも嫌ですよね~
毒があるのは怖いですもん><

逃げ遅れたバッタさん!
恐ろしい~
いたぶられて可哀想な結末でしょう^^;
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年06月05日 23:08
willow30さんこんばんは^^
ワンコは虫に目が無いですよね~
沖縄には家の中にヤモリが住み着くんですが、
「このヤモリはゴキを食べてくれるので助かります」
見つけると大騒ぎしてますよ~^^;

沖縄全部にハブが出るわけではないんですが、
山が近かったり、綺麗な沢があったり、条件が揃えば何処にでも出てきます
道路を徘徊してるハブもいますよ^^;

犬がハブを追い払うことは出来ません。
ピットブルのような犬種でも噛まれるでしょうね!

ハブの天敵はマングース!もっと天敵はアカマタという蛇!
これはハブを食べてしまうのに、毒がなくいい子ちゃんの蛇さんです♪
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年06月05日 23:14
ハブー。
うちの近所もよく出ます・・・
散歩コース、街灯ないんですが、
夜散歩中、満月の日に遭遇です(@@)
月明かりなかったら、気づかず上通ってたですよ。
家のすぐそばだったので、
それ以来、夜のお散歩怖いです(T T)

バッタ、ジラがよく食べてるようで
口から足がでてます(^^;;
食べても大丈夫でしょうか?
あと、ルディがセミも・・・(笑
Posted by o-ku- at 2008年06月06日 00:33
沖縄って、なんでもビックサイズのイメージが!!
よく、TVに出る、小柄のカニおじさん、知ってますか?
その人が、とるカニとか、大きいウナギとか。。。
今日のバッタも、大きいし~。
やっぱ、いろんな物、大きいんですね~(^○^)

ハブ!! 普通に民家にお邪魔しちゃう感じなんですね!!
そうなんですかーーーー!?
うちの方も、毒マムシがいますけど、
山でしか会ったことがないです~。
Posted by モモ at 2008年06月06日 01:03
こにちわー!
先日は公園でありがとうございました^^

バッタかぁ~。
言われてみれば、芝生も広いからバッタくらいいるんでしょうねぇ^^
ベッキーの表情には、いつも笑わせてもらってます。

でも、僕が最近惚れているのは…パトラっちーです^^
ちょっとずつ近づいてくる距離に鼻血ぶーです。

ハブは怖いですね。
僕はハブは動物園でしか見たこと無いので、固まっちゃうかもです。
うるさく騒げば来ないのかな??
(意外と臆病って聞いたし…)
Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2008年06月06日 03:58
(笑)バッタさんキット捕まって匂い嗅がれた時は心臓「バックンバックン」だったでしょうね(爆)
キット虫世界に帰って、「俺は奇跡の生還したぜ!」と胸張ってますね(爆)
綺麗な蛾!!すごい綺麗です。
綺麗なものって毒とかってやっぱりあるんですね♪
人間も同じかな?(笑)
そうだ!沖縄といえば…「ハブ」ですよね!!
やっぱり、当たり前に出るんですね…(;-;)
それは怖いですね(;-;)気をつけてください(;-;)
私は去年「アブ」に刺されました(笑)
オーブの霊な写真今でも写ってますよ(笑)
Posted by みっこ at 2008年06月06日 06:20
え?・・・。
この季節虫が多いのですか?・・・。
あたりまえですが、沖縄は自然がいっぱいですもんねぇ。
カブトムシさえ私の中では虫類に入っているほど、
大の苦手なのですが大丈夫でしょうか・・・。
トカゲとか爬虫類は結構好きなんですが、そうかそんな落とし穴が
あるとは。あんまり考えてなかったな・・・。

犬ってなんで虫とか好きなんでしょうかね。
Posted by Luna at 2008年06月06日 10:25
こんちわー!
この前動物病院行ったら顔をハブに噛まれた犬が入院してました。
めっちゃ顔が腫れててブサイクかわいいって感じでちょっと笑える感じ
Posted by Shu&Mahalo at 2008年06月06日 11:08
あれ、コメント書いてて途中で消えた!

本当に、うちのPCダメだわ^
てか、どこまで書いたか解らなくなったのですがーーー笑
Posted by Shu&Mahalo at 2008年06月06日 11:14
o-kuさんこんばんは^^
ハブ!やっぱり出ますか~?
怖いですよね><

うちも沖縄に来た当初は平気で夜散歩してたんですが、
近所の人に「危ないさ~」って言われて止めました^^;

今は寝る前に庭でおしっこさせて終わりにしてます!

バッタやセミ食べちゃうの?
バッタは害虫だからあんまり食べない方がいいかも~
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年06月06日 21:20
モモさんこんばんは^^
カニおじさん?
知りませんでした~^^;
そんな有名な人が沖縄にいるの??
意外と沖縄以外のテレビによく登場してるのかも~^^;

確かに!何でも大きいかも~
うなぎとかって暖かい所は大きいのが多いかも!

マムシも怖いよね><

あ~蛇は気持ち悪いし怖いよ><
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年06月06日 21:23
つむぎのぱーぱーさんこんばんは^^
こちらこそ、先日はありがとうございました^^

そうそう、最近のパトラはフレンドリーになりつつありますよね♪
パトラはこっちから行くと逃げてしまいますが
自分から近づいた時って結構触らせますもんね^^
普段クールな分ビックリが大きいです^^

沖縄に移住して1ヶ月くらいで生ハブとご対面した我が家って凄いかも^^;

確かに、追い払えばすぐ逃げるよ~って聞きました!
でもさ~ここら辺は2メートル級のハブが毎年出るのよ><
追い払うのも怖いんですけど・・・

ハブが出たらすぐにご近所のハブ取り名人を呼ぶことにしています(笑)
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年06月06日 21:31
みっこさんこんばんは^^
バッタさん!マジで奇跡の生還ですね~

うちの庭は塀の向こうに沢があるせいか、
本当に虫や鳥や色々来るんですよ!
去年の夏の朝方、
ウッドデッキに脱皮しているセミもとまってました^^;

いろんな虫やら~来るのはいいんですが、
ハブだけは勘弁です><

アブは以前に私も刺された事があります!
あれも痛いですよね~^^;
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年06月06日 21:36
Lunaさんこんばんは^^
確かに今の季節は虫が多いですが、
家の中にはいないので大丈夫ですよ^^

ヤモリは家の中にも住んでますが、人前にはあまり出てきませんし
ゴキを食べてくれるので助かります^^
ってゆうか、ゴキはほとんど出ません^^

安心して来て下さいね♪
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年06月06日 21:39
Shu&Mahaloさんこんばんは^^
ハブに噛まれたワンちゃんに会ったことがあるの?
顔が腫れてて・・・
まさか!顔を噛まれた??

ま~病院にいると言うことは助かったんでしょう^^
ブサ可愛いお顔^^ちょっと見てみたい^^
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年06月06日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。