てぃーだブログ › ウルサイよ!宮殿物語 › ゴーヤー大好き♪

2008年09月07日

ゴーヤー大好き♪

夏が旬のゴーヤーゴーヤー

沖縄の食卓の定番です。

我が家で食べるゴーヤーは、いつもご近所から頂いてます

採れ立て~贅沢だわ~

東京のスーパーで買っていたゴーヤーより、沖縄の方が断然美味しい

何でかな~はてな

新鮮だからでしょうか・・・苦味も柔らかいです

そんなに美味しいゴーヤーなら、ワンズも食べるかな~と

あげてみました

ゴーヤー大好き♪

ゴーヤー大好き♪

レオ・・・凄い顔でパク!

ゴーヤー大好き♪

ベッキーはちょっと用心深く・・・パク

ゴーヤー大好き♪

てぃーだは

ゴーヤー大好き♪

この後食べました

パトラは警戒してる風

ゴーヤー大好き♪

でも結局食べました

ビタミンたっぷりのゴーヤーゴーヤー

ワンコだからたくさんは食べさせられないけど、たまにはいいよね~ベー






Posted by ベッキーまま at 22:36│Comments(14)
この記事へのコメント
採り立てのお野菜って、なんで、こんなに、
美味しいの~って感激しちゃいますよね!!
ゴーヤ、美味しそう!!
あたし、ゴーヤ大好きですぅ(*^^)
食べ方、(*^m^)それぞれ個性いっぱいですね!
たぶん、うちのも、ベッキーちゃん風に
食べそうな感じがします(^^)
Posted by モモ at 2008年09月08日 00:11
こんばんわ☆
先日はコメントありがとうございました♪
沖縄にお住まいなんですね☆
ゴーヤー、食べたことはありませんが、
本場沖縄採れ立てのものは一層、
美味しいんでしょうね♪
4ワン生活は賑やかで楽しそうで
羨ましいです♪
また寄らせてもらいますね~^-^
Posted by mirai at 2008年09月08日 00:37
おぉ~、丸々した美味しそうなゴーヤ!
ワタシも大好きですよ♪
うちもハル&メイにあげたことがあるけれど、なぜかハルは食べません。
あの苦味が苦手なのかな~?
でもメイは結構好き。
ベッキー家のワンズちゃんたちも、ビタミン補給して夏の疲れを吹き飛ばしてね(^^)v
Posted by 五月晴れ at 2008年09月08日 13:33
おひさしぶりです♪
ちょっと地球から離れてたもので…(笑)

ゴーヤ食べるんですか?
すげぇ~
ぜったい食べないイメージ
さすが沖縄の犬
北海道の犬はジンギスカンなら食べるけどは他は食べないよ
Posted by アビジェイ at 2008年09月08日 13:54
家の子たち、ゴーヤ大好きですよ~~ムシャムシャ・・・催促します。
でも、、生では食べさせた事ないんですけどね~一緒に炒める卵とかお豆腐の味で食べているんだと思っていましたが
今度生で食べさせてみよ~~~っと!!

しかし、みんなの目がどれもとっても興味がありそうにまん丸になってる~~たまには変わったものも面白いですね~♪
Posted by sapuaco at 2008年09月08日 14:06
モモさんこんばんは^^
採れたて野菜♪格別ですよね~
私ね~生のトマトが嫌いだったんですよ~
でも、去年自分で作ったら美味しいのなんのって!
それから食べれるようになりました^^

モモさん、ゴーヤー好きなんだ^^
嬉しいな^^
あの苦味がまたいいんですよね~
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年09月08日 21:03
miraiさんこんばんは^^
コメントありがとうございます^^

ゴーヤー、食べたことないですか?
最近は沖縄料理が人気なので、スーパーで売ってると思いますよ~
気が向いたら食べてみてね^^
卵とお豆腐とシーチキンと一緒に炒めて
塩コショウ、お醤油で味付けすれば結構美味しく食べれます^^
お試しを♪

miraiさんのブログにもまた寄らせていただきますね~
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年09月08日 21:07
五月晴れさんこんばんは^^
ママさんはお料理上手だから、ゴーヤーもチャッチャと美味しくお料理しちゃうんだろうな~^^

ハル君、食べないですか~?!
やっぱり苦いからなんでしょうね^^;
私が映してるゴーヤー!おっしゃるとおり丸々してるでしょう!
このゴーヤーは苦味を抑えた新しい品種なんだそうです。
あっ!だからうちの子たち食べたのかな?(笑)
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年09月08日 21:12
アビジェイさん!
何処へ行ってたのよ~心配したわよ~
宇宙へ行ってたの??
でも、無事に帰ってきてよかったわ^^(笑)

パトラさん、最近は警戒することもなく何でも食べちゃうようになったのよ^^

北海道の犬はジンギスカン??
ジンギスカンならうちも食べると思う^^
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年09月08日 21:19
sapuacoさんこんばんは^^
ママさんのところも食べますか!
炒めたゴーヤー、美味しいですからね!
卵にお豆腐、まさしくゴーヤーチャンプルーですよ~
ママさん!よくご存知で!!

うちの子たちのまん丸の目!
食い意地が張ってるからですよ~(笑)
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年09月08日 21:23
みんなえらいぞ!!

やっぱり好きになれない・・・^^;

最近、旦那様のお母さんにゴーヤーの佃煮を教えてもらいました^^

それが。。。美味しくて頂いちゃったんですよねー♪

今度、ブログにupしますね^^
Posted by がちまやぁ at 2008年09月08日 23:16
ゴーヤ、わたしも大好きです!
でも東京では夏しか食べられないから
夏にいっぱい食いだめしてます(笑)

うちの2わんもゴーヤ大好きですよ。
普通わんこって苦い物は食べないはずなんですけどねぇ(~_~;)
Posted by willow30 at 2008年09月09日 21:39
がちまやぁさんこんばんは^^
え~~~><
沖縄人なのにゴーヤー食べれなかったんだ~!
苦手!って言う沖縄の人、割といますよね。
私は逆に、沖縄に来てからどんどん沖縄の食材にハマッてます^^;
最近はコーレーグースを野菜炒め、ソーメンのつゆ
何にでも入れるようになって・・・
終いには自分で作ってます(笑)

ゴーヤーの佃煮、楽しみにしてますよん♪
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年09月09日 21:39
willow30さんこんばんは^^
willowさんの所も食べますか~^^
そっか、ゴーヤーは旬のものですからね!
沖縄のスーパーでもそろそろ見かけなくなりました。

そうそう!ワンコは苦いの嫌いよね~!
食べるワンコが変???(笑)
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年09月09日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。