てぃーだブログ › ウルサイよ!宮殿物語 › 夏本番?

2008年03月24日

夏本番?

昨日の夜☆ワン3をおしっ○に出したら
玄関前でガサゴソ音がする

何かと見てみたら
こんなものが・・・・びっくり!!

夏本番?
ちょっとちょっといくらなんでも早すぎやしませんか?

はじめて見るキョロキョロカブトムシに興味しんしんびっくり!
夏本番?

夏本番?

夏本番?

庭の木にとまらせたら一目散に土の中へ直行エイサー

やっぱり早すぎたのね~ガ-ン

もう少し暖かくなったらまた出ておいでね~グー





Posted by ベッキーまま at 21:31│Comments(18)
この記事へのコメント
ちらっと黒いものが見えたから、もしかしてゴキ?って思っちゃいました(~_~;)
ゴキなんか写真撮ってわざわざブログに載せるわけないですよね~(笑)

さすがにまだカブトムシが出てくる季節じゃないですよね。
ベッキーちゃんは虫嫌いなのかな?
ココアは食べようとするので、むやみに見せたり出来ません(T_T)
Posted by willow30 at 2008年03月24日 22:17
こんばんわ!
ひゃ~!もう、カブトムシが見つかっちゃいましたか!
夏になったら毎朝見れそうですね!
都会の子供達から見たらパラダイスかも!

ベッキーちゃんひとりでオトモダチのおうちに遊びに行ったのね~♪
楽しかったかな?
おうちに帰ったときの感動シーンみたかったぁ~♪
Posted by ミントふぁみりー at 2008年03月24日 23:43
willow30さんこんばんは^^
そうそう思い出しました!
沖縄に来て聞いた話し^^

沖縄のゴキは足が長くて結構ゆっくり移動するんですよ~
で~ゴキと思わずに持ち帰った観光客がいたそうです^^;

後で知ってビックリでしょうね~><

パトラとベッキーはコウロギには反応します
ま~食べはしないと思うんですけど・・・
でも、食べそうで怖いです><
Posted by ベッキーまま at 2008年03月24日 23:48
ミントふぁみりーさんこんばんは^^
そーなんですよ!出ちゃいましたカブトムシ!

確かに、都会では考えられない光景ですよ
うちも息子が小さい時はデパートで買いましたから~
庭でカブトムシが・・・とっても幸せな気持ちになりました♪

ベッキー!初体験してきました^^
ワン友さん^^嬉しい仲間ですよね~^^
Posted by ベッキーまま at 2008年03月24日 23:52
カブト虫~??
早っ・・・(^^;
ベッキーちゃん、間違ってパクッといかなくて良かったですねー(^^;
さすがにそんなことまでするわけないかっ・・・。。
ルビーとシュリなら、じーっと見て猫パンチくらわせそうな気が・・・(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年03月25日 01:53
夏が近づいているのかな~!

夏休みは甥っ子達連れて、カブトムシやクワガタ採りですよ。
おっちゃんもおいっこ達も、みーんな真っ黒になります^^
Posted by つむぎのぱーぱー at 2008年03月25日 02:52
夏本番て・・・なんやそれぇ~~~
恐るべし沖縄っちぃ~!!
Posted by Rururun9 at 2008年03月25日 12:36
(゜ロ゜ノ)ノ ヒイィィィ!!!!  カ・カ・カブトムシ...ビビっくり~。
ベッキーちゃん、チョッピリ、ビビってる様に見えたんですけど、
気のせいですね~、カブトムシって、ちいちゃいですもんね(^◇^;)
Posted by モモ at 2008年03月25日 18:18
kuugaさんこんばんは^^
そうなのよ!
カブトムシって真夏よね^^;
土の中に一目散にもぐる姿を見たら、こりゃ~出てくるのを間違えたね!
って感じでした~(笑)

カブトムシ相手にルビー&シュリちゃんの猫パンチ!見たいわぁ~^^
Posted by ベッキーまま at 2008年03月25日 19:03
つむぎのぱーぱーさんこんばんは^^
ちと早い気もしますが~夏の到来なんでしょうね~^^

カブトムシやクワガタ、子供は好きでですよね♪
天然の虫たちがが採れるなんて

沖縄の子供達は幸せです^^
Posted by ベッキーまま at 2008年03月25日 19:07
Rururun9さんこんばんは^^

そうなのよ~夏本番!(笑)

このカブトムシちゃん♪
絶対間違えて出てきたと思う・・・(苦笑)
木にとまらせてあげたら
一目散に土に入っていったからね~^^;
Posted by ベッキーまま at 2008年03月25日 19:10
モモさんこんばんは^^
カブトムシって・・・いくら沖縄が暖かいってたって
早すぎですよね!!

カブトムシに、
ベッキー!かなり怖がってました^^;
最初は動かないからクンクンしてたけど
動いたらビビってましたよ~

体は大きいけど結構気がちっちゃいのよ~(笑)
Posted by ベッキーまま at 2008年03月25日 19:13
こんばんわ~^^
タイワンカブトですね
これからどんどん出てきますよ~
日本のカブトムシと違って害虫扱いなんですが。。。でも可愛いんですよね♪

ウチは去年の夏、セミを体験しましたよ~
澪音にとっては動くおもちゃ、しかも音がでる~ っで
猫パンチしながら、30分は格闘?していました。

色んな事が又、体験できますね~(~o~)

ps 楽しい集まり良かったです~
ベッキーちゃんは。。。後の報告楽しみღ
Posted by HI-DE at 2008年03月26日 23:27
こんにちは(^-^)
復活いたしました。色々と心配かけてすみませんでした(;-;)
かぶと虫ですか???(//▽//)
さすが沖縄ですね(^-^)こちらは、寒くてまだゲジゲジ出てきてません(笑)
今年は猛暑になる予感でしょうか?
寒いのも辛いですが…暑すぎるのも困った問題ですよね。
Posted by みっこ at 2008年03月27日 14:40
ベッキーが、カブト虫を横目で見ている姿がキャワイイ~(^3^)~☆
暑い夏がもうすぐ・・・><;
沖縄の夏は人間もワンコもバテますよね~(笑)
でもキャンプは楽しみ~☆
Posted by sugar-jetsugar-jet at 2008年03月27日 18:18
HIーDEさんこんばんは^^
これ~台湾カブトなんですか~?
そーなんだ!
さすがよくご存知で^^

去年の夏は全く出なかったんですよ~^^;
今年は何でかな~?

土曜日はメッチャ楽しかったですね♪
またやりましょう^^
Posted by ベッキーまま at 2008年03月27日 20:12
みっこさんこんばんは^^
お子チャまの具合もよくなったんですね^^
よかったよかった♪
子育ては色々ありますからね~
頑張ってね!!

さすがにこの季節のカブトムシは早いようです^^;

間違えて出てきたのかしら~?
すぐに土の中にもぐって行きましたから^^;
Posted by ベッキーまま at 2008年03月27日 20:16
sugar-jetママさんこんばんは^^
夏が着々と近づいてきましたね~
でも、その前につら~ぃ梅雨が・・・・
湿気との戦いです!!

今年は除湿機を買おうっと!!
Posted by ベッキーまま at 2008年03月27日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。