てぃーだブログ › ウルサイよ!宮殿物語 › 琉球ワイマ会 › ワイマの赤ちゃん!無事に見つかりました!!

2008年02月26日

ワイマの赤ちゃん!無事に見つかりました!!

ワイマの赤ちゃん!無事に見つかりました!!
皆様びっくりご心配ご協力いただき感謝ですニコニコ
保護された経緯をお話しすると・・・・
今日の午前中に男性が那覇署にワイマちゃんを連れてきたそうです
なぜ男性が・・・詳細は分かりません

ここからは飼い主さんと私達の憶測ですが、近所の子供が悪気がなく連れて行ってしまった可能性が高く
それをその子のお父さん(多分)がどうしていいか分からず、警察に届けたのでははてなと思われます。
とにかく無事に飼い主さんの所に戻ったので

よかった!よかった!


ワイマの赤ちゃん!無事に見つかりました!!


ワイマ君スクスク育つんだよおすまし

皆様ご心配、ご協力ありがとうございました
持つべきものはワン仲間ですね~
つくづく思いました


もう1回!ありがう!!

たくさんのコメントありがとうございました
  こちらの記事にて返コメとさせていただきますニコニコ




同じカテゴリー(琉球ワイマ会)の記事

Posted by ベッキーまま at 19:58│Comments(15)琉球ワイマ会
この記事へのコメント
よかったーーーー!!ほんと、良かったですね(^○^)
ベッキーさん達の憶測が当たってるような気がします~。
その子供さんも、今回の件で、お父さんに叱られたんでしょうね。
反省して二度と同じ事を繰り返さないで欲しいですね。
ほんと、良かったですね~(^o^)丿
Posted by モモ at 2008年02月26日 21:08
ワイマの赤ちゃん、無事に見つかってよかったですね~
家の近所にもよく迷子犬の張り紙がしてありますがなかなか見つからないようです。
良かった!良かった! 飼い主さんも皆さんも(´▽`) ホッですね。
Posted by sapuaco at 2008年02月26日 21:12
無事に見つかってよかったねーーー!!!
飼い主さんもホッとしておられるでしょうね^^
ワタシも最近ワンコ仲間から、迷子犬の捜索依頼をうけましたが
なかなか見つかりません。
8歳の黒ラブが、忽然と姿を消すなんて・・・
動物病院でも、よく迷子犬の張り紙を見かけますが
迷子や行方不明になるワンコって、悲しいことに結構いますね。
迷子札、心強いです。
Posted by 五月晴れ at 2008年02月26日 22:02
モモさんこんばんは^^
昨日はご心配おかけしました^^
本当に見つかってよかったです!
那覇近辺のワン仲間があちこち連絡を入れてくれたようで、
嬉しくてウルウル(涙)です

うちの近所でも豆芝のメイちゃん7ヶ月が半年前に忽然といなくなり
『多分盗まれた・・・』
今だに見つかっていません!
ママさんと話したのですが、せめて犬好きの人で可愛がってもらってる事を
祈るばかりだと。
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年02月26日 22:18
sapuacoさんこんばんは^^
そーなんですよ♪
無事に見つかったんです^^
めでたし!めでたし!
今回は!ですけどね~

犬泥棒~沖縄は特に多いようです^^;
琉球犬にいたってはかなり希少なのでMIXでも油断が出来ない位です。
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年02月26日 22:23
五月晴れさんこんばんは^^
五月晴れさんのお友達の所のワンちゃんもそうでしたね~
まだ見つかっていないんですよね~?

心配です・・・・
迷子タグを着けていたら希望は持てますよね!
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年02月26日 22:25
皆さん本当にありがとうございました。
友達家族も本当に喜んでいます。

ありがとうございました!
Posted by Kaz at 2008年02月27日 08:08
皆さんご心配をおかけして済みませんでした!昨日無事警察署にて、受け取りに行きました。元気そうで怪我もなく、家族共々、一安心しました。
長助の愛情が又、深まるばかりです、、、今後このような事が二度とない様に
気をつけたいと反省するばかりです。。特に、皆様方の心強い励ましや、協力がとてもうれしかったです。皆さん、本当に有難うございます。。。
(2日間の間に、何かしらでかくなってました。。成長が早いんだな~笑)
Posted by 富川 at 2008年02月27日 08:37
良かった~!!
ホントに見つかって良かったですね~!!!
この2日間さぞ心配だったでしょう。
無事でなによりです!
子犬(しかも大型犬)の成長はわずか2日間でも
違いますよね、きっと^ー^;
Posted by Luna at 2008年02月27日 11:43
kazさんこんばんは^^
ワイマ君見つかって本当によかったですね^^
何日も焼きもきすることなく、すぐに見つかったことが1番ですね^^
Posted by ベッキーまま at 2008年02月27日 20:21
富川さん初めまして^^
ワイマ君、長介君って言うんですね~
早く見つかってよかったです。

まだまだ赤ちゃん!可愛い盛りですから、狙われないように
気をつけてね^^

うちのベッキーも2~4ヶ月位は月に5キロ位づつ体重が増えてましたから
2日でも変化があるのでしょうね~^^
大型犬!成長メッチャ早いです^^;
Posted by ベッキーまま at 2008年02月27日 20:28
Lunaさんこんばんは^^
ワイマ君!早く見つかってよかったです^^
飼い主さんが警察に早くに届けておいたのも良かったのでしょうね♪

盗まれたワンちゃんが出てくるなんて滅多にないですから~
飼い主さんは幸運とも言えますね^^
Posted by ベッキーまま at 2008年02月27日 20:31
初カキコです。
ワンちゃん見つかってよかったですね
でも
沖縄は血統書付のワンコの盗難多いって・・・
差別だと思います。
各県調べてみての状況なのでしょうか?
ワンコ盗難は どの地域でもあることだと思います。
はっきりした状態もわからないのに 盗まれました!!!ってのもどうかと。。。
そして 警察署に届いたのも 親切で届けたかもしれないのに
憶測だけで 子供が連れて行って お父さんが・・・ってのも 
もし そうじゃなかったら 失礼だと思います。
ワンコが自分で出て行った可能性だってあるわけですよね。
沖縄人は 沖縄は・・・って いう言葉は 偏見だと思います。

沢山の方が見ているブログ
自分の日記だから どんなこと書こうが自由
でも
反感かうのもどうかと思いますよ。
せっかく できた犬仲間
でも その半分は 現地の人間ですから。。。
Posted by レイ at 2008年02月28日 07:51
レイさんはじめまして。 このコメントを見ているかどうか分かりませんが、
私は生まれも育ちも沖縄の人間ですけど、私はベッキーままさんが言っているのは、差別でもなんでもないと思いますよ! その時の状況を私達から伝えて彼女のブログに載せてもらいました。別に沖縄人は沖縄は...って言ってはいないと思います! ベッキーままさん、ぱぱさんほど、沖縄が好きで、地域の方達と交流をしてる方はいないと思います。 沖縄の良き理解者だと自信をもって言えます!! 私も何度も相談にのってもらっていますよ。 


このコメントでこの話を終わりたいと思います。

すみませんベッキーままさん。

 
Posted by Kaz at 2008年02月28日 10:34
「無事でよかった~」
ただただ、その一言です。
Posted by アビジェイ at 2008年03月07日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。