てぃーだブログ › ウルサイよ!宮殿物語 › 古宇利島に行って来ました^^

2008年08月18日

古宇利島に行って来ました^^

長い私の夏休み♪赤

高速を飛ばして
古宇利島に行って来ました^^

前から行きたいと思っていた古宇利島に行って来ました

古宇利島に渡る橋上から撮った海

綺麗でしたキラキラ 

古宇利島に行って来ました^^

古宇利島に行って来ました^^

今まで沖縄本島は色んな所に行きましたが
行ったことがある中では一番綺麗なところでした

ビーチも完備されていて、ワンちゃんもOKだったので、思いっきり楽しめましたびっくり

シーズン中は人間が入る海だと・・・ワンちゃんはご遠慮下さいっていう所が結構あるので、行く前にリサーチはするのですが、調べきれないことがあるんです

でもここはワンコ連れでも大歓迎でしたので楽しんできました
古宇利島に行って来ました^^

ワンズも満足でした!!

レオ・・・

古宇利島に行って来ました^^

ベッキー・・・

古宇利島に行って来ました^^


てぃーだ・・・

古宇利島に行って来ました^^

パトラさんは海に入りませんか??

古宇利島に行って来ました^^


古宇利島に行って来ました^^

ココのビーチは今帰仁村の漁業組合が管理しているそうで、とっても良心的で楽しめました
また行きたい所が一つ増えました♪赤




古宇利島といえば今の季節ウニ丼が旬!

古宇利島に行って来ました^^

もちろん、食べましたよ~~

美味しかったですチョキ





Posted by ベッキーまま at 00:19│Comments(10)
この記事へのコメント
ご無沙汰しました!
ベッキー家も素敵な夏休みを過ごされたのですね♪
毎回おんなじコメントで芸がないけれど
キレイな海ーーーっ!!!
ワンズちゃんたちも、各自に合った海水浴を満喫したようですね^^
我が家も松山で海に行きましたが、やっぱり犬猫禁止の立札が(T_T)
こうなりゃ古宇利島に行くしかない!?
で、ワタシもウニ丼食べてくる(笑
Posted by 五月晴れ at 2008年08月18日 07:57
古宇利島も伊計島と同じく橋で繋がっているんですね。
いいですね~道路の両側に見える海の青さも東京湾のアクアラインとは大違いです。
きっと覗いてみるとカラフルな魚がたくさん見られるんでしょうね。
こんな綺麗な海でみんな泳げて幸せですね~

パトラちゃんの頑として“泳がないわよ”的な顔が笑える~~~でも凛々しくて素敵よ!

お~~うに丼!! 大好物ですぅ~ 食べたい・・・
Posted by sapuaco at 2008年08月18日 09:41
とっても楽しい夏の思い出ですね!
いいなぁ~~~きれいな海ですね!
我が家は、今年も水遊びは2回ほどで終了でした。
海は、クラゲが早く出てしまい遊べず…
川遊びだけでした。

こちらは、朝晩かなり涼しくなりましたよ!
沖縄は、どうですか?

みんな楽しく遊べてよかったねぇ~~~~
そのお顔が見たいのよねぇ~~~
Posted by mapika at 2008年08月18日 19:27
あーーー(^^)
良いですね~。すんごい、綺麗だし、
それに、なんか、とっても、お洒落です~。
パトラちゃん、今回も泳がなかったんですね~。
ずっと、大人しく、海を見てるんですか???

うに丼!!美味しそう~♪
うにちゃんの、名前。。。実は、このウニなんです。
うに好きです(*^。^*)
Posted by モモ at 2008年08月18日 19:46
五月晴れさんこんばんは^^
島から離れることはなかったですが、楽しんでましたよ♪
毎回同じコメント・・・とんでもないです^^;
綺麗なものは綺麗ですもんね^^
なので毎回アップしてしまう私です(笑)

先日はあるビーチで犬と一緒に入ると嫌がる人がいるので・・・との理由で
カフェのプライベートビーチでも断られました><
しかも、誰も入っていいないのに・・・
犬犬言うな!!!って感じです!!

ま~仕方ないですけどね・・・^^;

古宇利島来ますか??
大歓迎ですよ~~~!
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年08月18日 20:59
sapuacoさんこんばんは^^
この古宇利島も以前は橋がなくてね~
出来てから随分来る人も増えたみたいです^^
人が入っていなかったから綺麗☆って言うのもあるんでしょうね~

アクアラインは行った事がありますが
確かに海の色は違いますね^^;
木更津側から海ほたるに渡った事がありますが、なかなかの景色でしたよ

うに丼、まーまーでしたがやっぱりウニは北の方かな~^^
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年08月18日 21:08
mapikaさんこんばんは^^
そちらはもうくらげが出てますか~?!

沖縄はハブくらげ・・・というのが出るので
海水浴場はくらげ防止ネットを張ってるんですが、先日ワン仲間が
ハブくらげに刺されたようで、後が大変でした。
ハブくらげは夏の終わりに出る、というわけではないようです
いずれにせよ、用心するに越したことはないですよね~

沖縄はまだまだ真夏ですよ~
ただ、すこ~し涼しい風を感じる時があるので
微妙に秋??って感じることもありますが・・・

でも、沖縄の夏はまだまだ続きそうです^^;
毎日暑いです!
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年08月18日 21:16
モモさんこんばんは^^
古宇利島、とっても素敵な所でした^^
遠浅で綺麗な海は最高です♪

パトラを抱っこして無理やり海に入れちゃおうか~?って
旦那に話したんですけど「ダメ!!!」って却下されてしまいました^^;
恐怖しか残らないから~だそうです^^;
いつか自分から入ってくれる日が来るかしらね~?!

うに丼。それなりに美味しかったですが
モモさん地方の方が絶対!美味しいと思いますよ^^

うにちゃんの飼い主さんは余程のうに好き??(笑)
私も大好きです^^
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年08月18日 21:22
いつもいつも同じですが、やっぱり言っちゃう。
「きれいな海~!みんな、海で遊ぶんだ」
です。
沖縄の海だったら、あびぃ&エアも遊んでくれるかしら?
パトラさん、いつ見ても気高くいらっしゃる。
Posted by あびエア at 2008年08月18日 21:47
あびエアさんこんばんは^^
いつも同じなのは私の写真かも^^;です^^
でも、綺麗なものは綺麗ですもんね♪

あびぃ&エアちゃんは水がダメでしたね~!
沖縄で一緒に泳ぐ日を楽しみにしてますよ^^

パトラさんは水が大っ嫌い!!
やっぱり砂漠のワンコなんですね^^;
Posted by ベッキーまま at 2008年08月19日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。